本日 32 人 - 昨日 9 人 - 累計 124171 人
サイトマップ

ささるなぁ・・・

以前、FaceBookで紹介した、
【リトルミイ】胸にグサッと、突き刺さる【名言集】
の中に、こんな一節がある。

縛らないことよ、自分で自分を。
わたしはかわいい、わたしはブス。
わたしは賢い、わたしはダメ。
わたしはモテる、わたしはモテない。
あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。
本当の自分を見つけるのはもっとずっとずっと先の話。
今することは、一生懸命迷うことよ。

胸にグサッと、突き刺さってます。

他人に、
俺ってそういう人だから・・・とか
私はそういう人なんです!なんて・・・
言われた日にゃ、怒髪天を突きますぞ!

開き直って、相手が気分を害していようと知ったこっちゃない。
悪いとも思っていなけりゃ、謝るつもりもない。

そんな開き直ったようなセリフを言うには100年早い!って言いたくなる。


誰にでも言い間違いや、本意でなく相手に伝わることがある。
そうしたときに本気で「気に障ったならごめんなさい」と素直に言える人に、
私は成りたい・・・なぁ・・・ねぇ・・・はぁ~・・・T^T



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):