本日 2 人 - 昨日 34 人 - 累計 124051 人
サイトマップ

おうちに帰ろう~ ♪

さてと、
今日は午前中で仕事を片付けて、福岡に戻ります。
「玄洋社の歴史を語る」講演会・第9弾を拝聴するために。

玄洋社や頭山翁の名前を出すと「右翼思考」なんだと思われる事が多いのだが、私自身は右とか左とか増してや保守等と言う在来思考に囚われるつもりは、まったく持って皆無である。
学んでゆくうちに、多分ではあるが、頭山翁もそうであったと考察される。

私は、日本と言う国が未来に向かってより良い国に成って欲しいと願うのみである。
そしてその為に、本気で議論し、考え、行動する場を求めているのである。

     愛 国 心

これもまた、右だの保守だの言う輩が多いが、自分の国を愛することは決して特別なことではないと思うのだが・・・

異性を愛し、家族を愛し、居住区を愛し、市を愛し、県を愛し、国を愛する。

何の不思議が在るのだろうか?

私はこの「漢塾」に於いて、古き良き時代から受け継ぐべき日本の良いところを沢山見つけて、それを学び伝えることが出来たら、それが本望である。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):