本日 3 人 - 昨日 75 人 - 累計 124018 人
サイトマップ

絆 不思議な縁

今回のフォーラムは、「アジアに自由と独立を!」がメインテーマ。
漢塾とは、関係無いのでは?とお思いの方もいらっしゃるかもしれない。
それは、大きな勘違いですぞ。

吾等は、日本人としての良識を学び、それを実践するのが「漢塾」であると考えています。
そして、吾等の志しの彼方に「大アジア主義」を掲げ行動した先輩方がいらっしゃっることも厳然たる事実なのです。

とか、硬いことを言っては見たものの実際は、「夢・大アジア」のメンバーが愛するに相応しい「漢」達だったからでしょう。

石井氏と初めて出会ったのは平成20年だろうか。
奇しくも「広田弘毅」先生の銅像の前というのが、何とも良い。
その後、玄洋社記念式典、杉山氏の追悼会、などで顔を合わすも会話は殆ど無かった。
まともに会話したのは、東条氏の講演会が箱崎宮で開催されたときだったと記憶している。

それから、夢大主催の勉強会に私が参加するようになり、親交を深めてきた。
漢塾発足当初、まだマンションの1室で少ない人数で歴史を語り合っている席に招いたこともあった。

熱く語る彼は非常に心地よい。
真剣に日本の未来を考え、何とか伝えようともがいている姿も好きだ。
酒を飲んで、酔うと・・・・

彼の周りにいる「漢」達も好きだ。
自分・・・不器用ですから・・・
そんな感じも好きだ。

だから、私も熱くなれる。
真剣に考え、伝え、時には怒りのエネルギーもぶつけ、お互いに励まし、喜び、そして笑い。

上も下も無い。
学び学ばせ、切磋琢磨し、漢を磨く。

そんな関係で居れたら良いのになぁ・・・



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):