本日 5 人 - 昨日 75 人 - 累計 124020 人
サイトマップ

はじめに・・・

遡ること2年前、椿山寛信と松井聡史が出会い、お互いの想いを語り合う中から切っ掛けは生まれた。
兄貴と慕う「哲兄」の意思を繋ぎ、本当の日本人を育むための集まりを造りたいという意志から・・・

そして、この意志に共鳴したメンバーが毎月15日に集まり、語り合う会が生まれた。
それが「漢塾」である。


漢塾という船で航海をはじめて、色々なことがありました。
俺様度MAXの船長のもと、個性の強いクルーが集い出向した船も、向陽義塾という学びの場を得て、更なる冒険の旅が始まる予感がしています。

私は常々、この船をOnePiceのサニー号にも負けない強い絆で結ばれた関係に昇華させたいと思い、口にもしてきました。
クルーそれぞれが違う目的が有ろうとも、お互いに「仁」を持って共に歩む、これが漢塾の背骨です。

どんな局面にあろうとも、船長がやりたいというのなら何が何でもやろうじゃないかと言うのがゾロの意思です。

それぞれ個性を生かした協力体制を築き、楽しい航海にしようじゃないか!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):